BLOG

伊藤大輔×KOTETSU 静岡県内は伊東、浜松でミニツアー!〜ひよけ家編〜

鱧人 で共に歌う様になり早三年。

歌い手としての実力や経験値の高さはもちろん、
そのお人柄の素晴らしい事。

心から尊敬出来る兄の様な存在、伊藤大輔さん。

昨年、ひょんなきっかけから鱧人の他にも二人でライブをする機会を頂いた所、

大変ご好評を頂きまして、演奏のご依頼を色んな所から頂いております、、!!

そんな訳で、

今回は4/7.8.9の3日間、静岡県内は伊東、浜松でミニツアーを行いました!

1日目の4/7は、伊東市にある”ひよけ家”さんにて

ひよけや

築100年を越える歴史的な建物を利用した和食割烹のお店。

ひよけ家さんの公式ページ

二階からは外を見ると真っ青な海が広がり、

明るい陽射しと春の柔らかな海風が吹き込む。心穏やかになりました。

ひよけ家さんで、お店で昼夜の2公演を行いました。

昼の部では、小さいお子様も沢山来てくださり満席。

終始和やかなムードでライブは進行。

僕のソロのシーン、最近の十八番D’angeloの”Brown Sugar”を演奏していたら、小さい子供達がステージ脇でダンスを始めたのにはビックリ!!笑

最近の子達は、Hip hopな、Funkyなビートを聴くとストリートダンスしちゃうんだ!!

ブラックカルチャー的には極めて自然な事ですが、、!
それが伊東市の大正時代から続く歴史的建造物内で起こっている不思議。。考えれば考える程、音楽って面白いなぁ。と思います。
“音”が、時や場所や文化を超えて同じ喜びを共有してくれる。

大切な事を思い出させてくれました。
ありがとう!Kids dancers!!

めちゃくちゃ素敵なお食事(最高)を頂き、夜の部へ

夜の部は、会場が一階の玄関に移動し、

陽も落ちて少し大人な雰囲気。会場に置いてあるアップライトピアノも有ったので、

曲によって使わせて頂けたらと思いこんなセットアップ。

夜は大人のお客様のみでしたが、昼同様に満席。

凄く盛り上がったので、なんだか興が乗ってきて、

思わず繰り出した小室哲哉さん的な奏法が(生まれて初めてやった)、

が思いの外好評で、今後もまたやりたいなぁ。。なんて思ったり。。!!

完全な二人アカペラから楽器を使ったデュオ、さらにはそれぞれのソロ曲まで、!!

色んな切り口で最後まで本当にやり甲斐のあるライブでした!!

伊東での演奏は初めてでしたが、

大輔さんの古くからのお友達で今回のライフを主催して下さったレネ紗矢香さん、

そして地元で古くから愛された古民家を”ひよけ屋”さんとして生まれ変わらせた長谷さん、

その他現地の方々の熱い思いが集まって実現した貴重な機会。

本当に有難い事でした。

因みに、この日の様子は地元のテレビ、新聞の取材も入っていて、

こんな感じに紹介して頂きました!

嬉しいです。。

何だかんだ長くなってしまったので、続きはまた次回に書きたいと思います!!

大輔 × KOTETSUツアー 浜松編!

乞うご期待です!

KOTETSU