BLOG

Miggy meets KOTETSU &寺尾陽介 @池袋Apple Jump 3/17 sun.

池袋 Apple Jump 3/17 sun.

Miggy meets KOTETSU &寺尾陽介

出演:宮嶋みぎわ(piano) KOTETSU(vocal) 寺尾陽介(bass)

みぎわさんと出会ったのは2017年の2月のニューヨーク

講師を務めている洗足学園音大の研修旅行で学生の引率をしている時でした。

その研修旅行で、ニューヨークを代表する様々なミュージシャンを講師に招いた

ワークショップを現地でコーディネートしてくれていたのが、みぎわさん。

出発以前に日本でメールのやり取りをしている時から、

“なんと仕事が出来る人なのだろう”と驚愕していたのですが(ちょい怖!)、

実際現地でお会いすると、その温かい人柄と音楽に対する真摯な姿勢に心を打たれ、すっかり仲良しに。

その年の内には、

みぎわさんが一時帰国のタイミングで一緒にライブをする事になり、

気づけば沢山のステージをご一緒しています。

ひょっとすると、

読んで頂いている方の中にはまだ”宮嶋みぎわ” さんについて良く知らない方もいらっしゃると思うので、

そんな方はこちらをご覧ください。↓

宮嶋みぎわ official website

日本人として恐らく初の偉業を成し遂げ続ける、すごい人。

いつも共演の度に、沢山お話して刺激や元気を頂いてます。

さて、少し前置きが長くなりましたが、

この日のライブは超満席!!(さすがみぎわさん)

僕としては、初出演だった

池袋Apple Jumpさん。

アットホームでとてもで良い雰囲気だし、

なんと写真が好きなマスターが演奏中の写真をハイクオリティに撮ってくれる素敵なお店でした!

Apple Jump マスター関さんの素敵な写真たち

miggy-terao kotetsu-miggy kotetsu-applejump

本番を終えて

メンバーは、僕、みぎわさん、そして僕達2人其々に繋がりの深いベーシスト、寺尾陽介くん。

(最近ではもう、この3人がユニットの様な感じになってまして、レコーディングも視野に入ってきています。)

いつも演奏している、みぎわさんの作/編楽曲や、僕のオリジナルに加えて、今回は飛び入りゲストが!

まだ10代の将来有望なトランペッター、鈴木風雅くん。

そして、

”Goose House”の元メンバー、竹澤汀(みぎわ)ちゃんの飛び入りも

YouTubeで大変な人気のユニット”Goose House”

の元メンバーであり、シンガーソングライターとして大活躍中の竹澤汀(みぎわ)ちゃん。

apple-migiwa

2人とも素晴らしい演奏で華を添えてくれました。

演奏はもちろんですが、

汀ちゃんの名前の由来に、みぎわさんが関係していたという衝撃の話に、演奏者も含め会場は感動の渦に、、。

先日、声優で女優さんでもある戸田恵子さんにボーカルのレッスンをさせて頂いたのですが

戸田さんとのご縁も元はみぎわさんからのご縁でしたが、みぎわさんの周りには本当に素敵な方ばかり。。

その日も終始楽しく、素敵な会話(音も言葉も)が飛び交ったのでした。

音楽は人と人との繋がりの中で生まれていくものなのだなぁ。

終演後の一枚

applejump
左から

KOTETSU、宮嶋みぎわ、竹澤汀、鈴木風雅、寺尾陽介(敬称略)

KOTETSU