BLOG

畑野圭慧ソロコンサートツアー2019-Shiro(福岡公演)3/22 fri.

日本福音ルーテル博多教会

畑野圭慧ソロコンサートツアー2019-Shiro(福岡公演)

3/22 fri.福岡 日本福音ルーテル博多教会

shiro

2016年に地元佐賀の音楽イベントで出会って以来、

数々のステージを共にしてきた、畑野圭慧(はたの よしえ)ちゃん(pf.)のコンサートツアー。

その福岡公演にゲストとして呼んで頂きまして、出演してきました!

公演の翌日に早朝から東京で仕事が入っていて、

お話を頂いた時は、”無理だ”という話になったのですが、

“いれる時間までで良いので”という事になり、出演が決まりました。

お陰様で、その日はハードスケジュールでした。

当日のスケジュール

お昼の飛行機で福岡へ

会場入り

リハ

本番開始

当日は公演の途中で2曲ゲスト出演

ステージからはける

そのまま福岡空港

深夜に帰宅

というヘビーなスケジュールに。

(さすがに疲れました、、。笑)

そこまで頑張った甲斐もあり、本番は素晴らしいものでした。

出演メンバー

畑野圭慧(pf.)吉田篤貴(vln.) 伊藤ハルトシ(cello.) 松本さくら(vln.)小島薫子(vla.) 張替啓介(per.) KOTETSU(vo.)

shiro-3

当日の演奏曲

・アスファルト

・Spain

演奏中の写真

shiro-2 shiro-1

本番を終えて

歴史ある協会にピアノとストリングカルテットの豊かな音色が響きわたり、

圭慧ちゃんがアレンジしてくれた僕のオリジナル楽曲”アスファルト”も、

またこれまでとは一味違った情緒溢れる音色で、お客様に聴いて頂く事ができました。

ミュージシャンと一言に言っても、

色んなタイプの生きた方(仕事の仕方)がありますが、

圭慧ちゃんの”アーティストとしての自分”を突き詰めていく姿勢には常に関心させられるし、

そのエネルギーを頂きます。

今回も例に漏れず、そんなコンサートでした。

終演後に共演者やお客様に挨拶が出来ないのは本当に残念でしたが、

また僕にとっても有り難い公演に参加させて頂いたと思っています。

圭慧ちゃんとはまた色んな形でコラボレーションがあると思うので、

是非皆様に一度聴いて頂きたいです!

最後に、

せっかくの福岡なのに、美味しいラーメンがたべれなかったのが心から悔やまれました。

KOTETSU